カヤマ特製手作り保育園お昼寝布団は、職人が一枚一枚、日本一心を込めて、綿入れしています。大切なお子様のお昼寝に、本当によいものをカヤマはお届けします。

ハンドメイド図書袋 ショルダータイプの図書袋取り扱っています。

ハンドメイド図書袋 ショルダータイプの図書袋取り扱っています。
こんにちは(^▽^)/ファッションパークカヤマ 黒岩です♪

我が家の息子達はもう3人とも小学生・中学生になったので保育園には最近は行くこともないのですが

通っていた保育園には随分と長い間お世話になりました。

長男が2歳になった時からなのでかれこれ12年間の保育園の送迎。

色々な事がありましたが、保育園の時が一番、自分が楽だったかな~なんて思います。

小学校に入学すると、色々な用意やら何やらあって、自分に余裕が無くなることもあります。

中学校は、部活だ。勉強だ。って親も忙しく時間に追われます。

そんなわけで、自分は今、家事だ、育児だ、仕事だって、掃除がおろそかになっているなって感じます。

何とか余裕が欲しいですが、時間をうまく使って自分なりに頑張りたいと思います。

お母さんが余裕がなくなると、子ども達に遺伝してしまいます(^_^;)

いつもニコニコ。余裕を持って生活したいと思う今日この頃です!