お昼寝布団スタッフブログ

198

こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です☆

今日は、4月28日金曜日。

朝からバタバタ(^_^;)

毎日の事ですが、しっかりと頑張りたいと思います。

黒の恐竜柄お昼寝布団、手作りふんわりお子様に優しいお布団です♪

こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

今日はいい天気。

我が家の息子たち、それぞれの小学校・中学校に朝から出かけて行きました。

幸せですね~。


保育園のお昼寝布団袋取り扱っています♪

仕事も子育ても。

両立できるようにお手伝いさせて頂きます

こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

昨日、小1の三男坊の「入学記念樹」を頂いてきました。

三男坊が選んだのは・・・

「アジサイ」でした。

「僕、これがいい♪」

あまり買い物が好きではない三男坊。

たった1時間だったけれど、色々な事が出来ました。

ああ、良かった~。

春ですね。

春ってワクワクします♪

これから楽しい事、沢山するぞ~☆

こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

今日は4月25日火曜日。

毎日バタバタとしています。

昨日は、中2の長男の家庭訪問でした。

担任の先生とお話しできるいい時間でした。

いい先生、お友だちに恵まれての中学校生活を送れることに感謝の気持ち一杯です。

「勉強と部活の両立」が、1学期のテーマ。

文章を書いたり、考えたりすることが苦手分野の長男。

自分の精一杯をしっかりとやってほしいです。

どれだけ自分の力を発揮出来るのかが課題の小5次男坊とは、全く別な関わりをしなくてはいけない彼。

親も勉強。

しっかりと頑張りたいと思います。

週刊長野に掲載して頂いた「シニアファション」

高齢者の方のお洋服をこれからも提案していきたいと思います♪

こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です♪

今日は4月24日月曜日。

昨日、松本市まで柔道の審判講習会、行ってきました。

帰りに一緒に行った方にお願いして「松本の山賊焼き」をスーパーで購入しました。

息子、喜んで食べていました。

実は、中2の長男のDS取り上げました。

中間テストが終わるまで!と心を鬼にして(^_^;)

長男の為、と思いながら、母親業もしっかりと頑張りたいと思います。

幼稚園のお昼寝に♪

お昼寝布団・敷布団のみ単品販売もしています。


こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です♪

今日は4月23日日曜日。

朝から洗濯して、子供たちの朝ごはん・昼ご飯作って、

出発しました♪


相変わらずのバタバタですが、明日から家庭訪問期間中で、息子達が帰りが早いので

頑張らなくてはいけません!

さあ、張り切っていきましょう~♪

防災頭巾取り扱っています♪

こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です♪

今日は、4月22日土曜日。

朝からバタバタ。

子育て中ってなんだか、何かに追われているような気がしています。

しっかりと頑張りたいと思います。

昨日もバタバタな夜

こんな時が懐かしく思う時が来るのだろう。

きっときっと、そうに違いない(^_^;)

ハンドメイド図書袋取り扱っています♪

こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

今日は4月21日金曜日。

我が家の小学生 次男坊・三男坊の授業参観です。

ピカピカの一年生。

「お母ちゃん、ちゃんとお便りを見てね。持って行くものあるからね、お願いね。」

って心配しています。

母が忘れ物が多い為、心配しているようです・・・(^_^;)

保育園お昼寝布団・サイズオーダーも再開しました♪

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

今日は4月20日木曜日。

今週はバタバタしています(-_-;)

なんだか落ち着きませんが、しっかりと頑張りたいと思います♪

松代町といえば、「佐久間象山先生」です。

私が子供の頃高校生まで、象山神社に毎朝行くのが習慣でした♪

小学校の頃、佐久間象山先生の詩を毎日暗唱しました。

今でも言えます。

「にっきひとたびうつれば、せんさいさいらいのいまなく
けいしんすでにはなるれば、ばんこさいせいのわれなし。
がくげいじぎょうあにゆうゆうたるべけんや。」

意味
「夕日が山に沈んだら、今日という日はもう来ない。
私が死んでしまったら、千年たっても出てこない。
二度と再び出てこない。
勉強しようよ、仕事をしようよ。今日という今日。今という今」


小学校1年生の時に、校長先生から「お年玉」として頂いたこの詩。

当時の同級生に聞くと、

「私も言える!」って方、何人もいます。

丸暗記ってすごいなって思います。

子供の頃の記憶力って素晴らしいです♪

今は・・・・頑張ります(笑)

こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

我が家の小5の次男坊から、三年生の時の思い出のファイルを昨日渡されました(笑)

2年前のものですけど・・・。


そんな次男坊も5年生。

いよいよ、あと2年で中学生です。

彼の成長がとても楽しみです。

身長の高いお子様向けの敷布団取り扱っています。

母の日ラッピング承ります。
こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

今日は、4月18日火曜日。

我が家の朝、バタバタしています。

昨日は柔道の練習があったので、小5の次男坊を連れて練習へ行ってきました。

来月大会があるので、しっかりと稽古して頑張らせたいと思います♪

自分なりに考えてやっているようなので、5年生、6年生では結果に結びついたらいいなあと思っています。

シニアファッションでは、只今母の日ラッピング承っています。



お母さんありがとうを感謝の気持ちに形に変えて。




図書袋 ハンドメイド 斜めにかけるショルダー図書袋。
こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

今日は4月17日月曜日。

昨日は、ちょっと嫌なことがありました。

気分も重くて、何となく憂鬱な日々。

しっかりしなくちゃ。

3人の息子たちの為に、しっかりと頑張りたいと思います。

ハンドメイド図書袋取り扱っています。




こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です♪

今日は4月16日日曜日。

長野マラソンの為、店舗は静かです。

いい天気になってよかった。

子どものお友だちのお母さんが、長野マラソンに出るそうです♪

すごいな~。

走る趣味があるって素晴らしいですね。

今の自分には、ちょっとその時間は作れないけれど、

やってみたいな~と思う今日この頃であります。

幼稚園 保育園の送迎に便利なお昼寝布団袋です♪

こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

今日は4月14日金曜日。
やっとやっと、週末です☆

我が家の三男坊が、小学校1年生になり毎日バタバタしていましたが、

所属?が中学校・小学校になり少し楽になりました~。

朝のバタバタが少なくなったので良かったです♪

ハンドメイド図書袋取り扱っています。

長野の地元の小学校では、肩掛けショルダー図書袋が基本です。

店頭在庫もございます。

防水用おねしょシーツ 四隅ゴム付き
こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です♪

今日は4月13日木曜日。

朝から我が家の息子達3人小学校・中学校へ。

4月から、息子たちが出て行ったら、ポッカリと時間が空いてホッと一息。

時間に余裕持ってブログ更新が出来るようになってきました。

こんな日が来るなんて。嬉しい限りです。

防水用おねしょシーツ。

こちら 家の息子、愛用していました。


布団におねしょが染み込むのを防げるので、いいですよ。お薦めです♪


こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です♪

今日は4月12日水曜日。

今日、我が家の三男坊、初めての給食。

楽しみだね!

私も、給食が始まるのでお弁当から解放されます(笑)

ああ、良かったです☆

保育園お昼寝布団、手作りふんわりお子様に優しいお布団です。


こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

朝からバタバタとしています(^_^;)

バタバタは、いつもの事なのですが。

朝から雨。

雨が降って、傘をさしての我が子の登校。

「手が冷たい」と言う三男坊に

「手をつなぐ?」

と聞いて、握りしめた小さな手。

可愛すぎます。

兄2人は手はつながなくなってしまいました( ;∀;)

私についてきてくれるのは、もはや三男坊だけ。

保育園のうちがいいですよ~。

こんにちは。

ファッションパークカヤマ 黒岩です♪

今日は4月11日火曜日。

我が家の6歳の三男坊が、入学してから毎日がバッタバタ(笑)

給食も、今日のお弁当が終われば始まります。

ああ良かった~。

初めての小学校に戸惑いながらも、兄と一緒に楽しく通っている様子です。

毎日バタバタとしていますが、それも良しとして♪

しっかりと頑張りたいと思います☆

最近、人気のあるお昼寝布団を入れる袋です♪

蓋つきで、肩から下げれて便利です。

松代城ライトアップお手伝い♪
こんにちは。ファッションパークカヤマ 黒岩です。

昨日は、松代城ライトアップのお手伝いに行ってきました。

とっても奇麗でした~。

桜は、まだまだ満開には、ほど遠いですが
ライトアップされた松代城はとっても奇麗でした。

今週もいい一週間になりますように!